url


1: 峠 ★ 2016/07/22(金) 10:10:27.47 _USER
 ポケモン・任天堂・Nianticによるスマートフォン用アプリ、「ポケモンGO」の日本国内での
配信が始まりました。今のところAndroid版のみで、iOS版はまだ配信されていません。

 同作は、ポケモンと位置情報ゲーム「Ingress」を掛け合わせたもの。スマートフォンの
位置情報を利用しており、プレイヤーが実際に外に出て移動することでポケモンを見つけられます。
目標は、原作「ポケットモンスター」と同じくポケモン図鑑を完成させること。

 また、特定の場所が「ポケストップ」と呼ばれる重要なスポットになり、実際に立ち寄ることで
モンスターボールなどのアイテムを獲得できます。「ポケストップ」は世界中のあらゆる場所に存在し、
自分の足で「移動」することが重要なゲームです。

 日本よりも先に海外の一部地域で配信を開始しており、北米ではデイリーのユーザー数が
北米ゲームアプリで歴代首位になるほどの人気に。ジャスティン・ビーバーやミルコ・クロコップなど
有名人のプレイ動画が話題になったり、レアポケモンを求めてニューヨークではセントラルパークに
人が殺到したりと、配信を開始した国ではさまざまな社会現象を引き起こしています。
また日本でも、内閣サイバーセキュリティセンターがプレイにあたっての注意事項を呼びかけるなど、
配信前から大きな波紋を呼んでいました。

ソース
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1607/15/news070.html

3: Ψ 2016/07/22(金) 10:13:13.02
は?iosが先やろクッソ貧乏人風情の泥が先とかなにやっとんねん

4: ヒミコサマ ◆pLKw9LB0wg 2016/07/22(金) 10:13:13.09
始まったな…ゾンビの時間が

5: Ψ 2016/07/22(金) 10:14:53.45
何だろう
いまだに全く面白そうとか思えないんだよな
もともとの性格がひねくれてるのか
歳食ったせいか
宣伝過剰なのか
何が原因なのかわからないけど
官房長官がわざわざ言い及ぶ必要のあることなの?

6: Ψ 2016/07/22(金) 10:16:02.84
やっときたかーーー




やらないけど

7: Ψ 2016/07/22(金) 10:18:41.20
やっとかよ
カラケーの充電終わったら
ぼちぼちやってみるか

9: Ψ 2016/07/22(金) 10:18:59.62
スマホ持っていませんw

10: Ψ 2016/07/22(金) 10:20:23.33
北あああああー!

11: Ψ 2016/07/22(金) 10:20:31.42
うちのWifi届く範囲にはいないorz

12: Ψ 2016/07/22(金) 10:22:30.88
まじだった
インストール中

13: Ψ 2016/07/22(金) 10:22:58.94
東証はポケモンが暴れています

14: Ψ 2016/07/22(金) 10:40:15.76
沖縄県にある米軍専用施設「北部訓練場」に居るのか?
人が集まっているな

15: Ψ 2016/07/22(金) 10:46:22.89
熱中症で運ばれる人が増える

16: Ψ 2016/07/22(金) 10:54:03.76
iOSも来たね

17: Ψ 2016/07/22(金) 11:03:14.45
すでにダウンロード1000万越えてるんだがニート多すぎだろ

19: Ψ 2016/07/22(金) 11:08:26.84
病院に入院してるんだけど、病院でスバットゲットした
no title

20: はみちん 2016/07/22(金) 12:15:45.31
女子トイレにポケモンいたらどうすんの?

22: Ψ 2016/07/22(金) 13:59:32.17
イオンがポッポのスクツになっとる
ワロタンwww
no title

24: Ψ 2016/07/22(金) 14:08:13.52
何回死にかけるかが見ものだな

25: Ψ 2016/07/22(金) 14:51:26.80
妖怪ウォッチ3でいいや
no title